2018年8月25日

2018年8月25日 曇り

始4:50−終7:35


3時過ぎにひと雨ありましたがすぐに止んで、逆に路面は掃きやすい
状態。ただし今朝も風が断続的に吹いています。空はすっかり雨雲に
覆われています。ゆっくりスタートします。

サクラ並木は落ち葉は黄葉がほとんど。暗い中白く広がっています。
風に注意しながら掃き取りますが、チリトリを持ち上げてゴミ袋に向
おうとした瞬間、逆の風が吹いてチリトリ内の落ち葉が飛び出ます。
声を出さないように。雑念なく何も考えず掃くことが掃除というもの。
歩いている女性からあいさつをいただきました。

市道の横断歩道沿いを掃いていたときにすぐそばをバイクが通り抜
けました。万一のときも考えて側溝にはチリトリを置かないようにし
ています。置いていたら少し危なかったです。

東のサクラ並木道も黄葉がたくさん散らばっています。頭上を見れば
サクラはまだまだ葉をたくわえています。土曜ですのでジョギングす
る方がちらほら見えます。女性からあいさつをいただきました。

家に戻ると7時にまだ届かない時間。庭の雑草抜きと掃き掃除をして
終了です。