2018年9月7日

2018年9月7日 曇り

始4:51−終6:57


まずはプラ容器のゴミ袋をひとつ出します。久しぶりにお見かけした、杖
でゆっくり散歩される男性とあいさつを交わします。小さなペットボトルを
ツツジの上で見つけ、一旦家に持ち帰ります。

今朝は散髪屋さん前やガードレール下はきれいな状態。西のサクラ並木
道は落ち葉の量がグッと減っていました。きのうは終日曇りで雨もあった
ので、そこまで暑くありませんでした。車道の側溝沿いでプラスティックの
長い破片2本を拾ってポケットに入れます。

風がないのでスピーディーに掃き取って、西のエンドでUターン。散歩する
男性とあいさつを交わします。交差点まわりを掃いて東のサクラ並木道
に入ります。ご近所のマンション住まいの男性からあいさつをいただきま
した。自転車に乗った、ちょっとバイきんぐの小峠に似た男性からあいさ
つをいただきました。

左端のガードレール下と右端の排水溝沿いを掃き取ってから、いちばん
奥に進み、そこから折り返して歩道を掃いて行きます。今朝は風もなく落
ち葉の量も少なめだったので、スムーズに終わりました。市道でシルバー
のゴミ収集車を見かけました。いつもありがとうございます。