2018年9月12日

2018年9月12日 曇りのち晴れ

始4:52−終6:38


曇り空で北は真っ黒な雨雲で覆われています。手の甲に微かに雨を感じます。
いつものように本降りになればそれまで。車道に3本吸い殻があるなと思って
掃き取ろうとしたら、2つは路面に張り付いていたバンドエイドでした。

散髪屋さん前でミニサイクルの男性からあいさつをいただきました。西のサク
ラ並木道は落ち葉がパラパラ散っている程度。久しぶりに市のクリーンアップ
があったかと思ったのですが、東のサクラ並木道はいつものボリュームでした。
散歩のご夫婦からあいさつをいただきました。

ホテル裏玄関脇に聳えていた、カラスの巣があった針葉樹も遂に切り倒されま
した。既に本体は撤去され、切り株だけが生々しい顔を覗かせています。ウォ
ーキング中の男性からあいさつをいただきました。

空のところどころに青が見えてきました。雨も落ちずに助かりました。ありがと
うございます。市道の歩道に散ったカエデとハナミズキの落ち葉を掃き取って
終了です。