2018年10月16日

2018年10月16日 曇り

始4:49−終7:15


曇り空で風はなし。きのうは夕方に東のサクラ並木道を掃いて
おきました。スムーズに掃き進めて西のサクラ並木道に入りま
す。順調に進みます。やさしい声のおばあちゃんからあいさつ
をいただきました。「冷えてきましたね」「お体気をつけてくださ
いね」

落ち葉の量は多いのですが、気分は落ち着いています。商店
のご主人とあいさつを交わします。いつもの若い男性からあい
さつをいただきました。割と自然体で掃き終えてUターン。

短い横断歩道前を掃いていたら黄キャップの年配の男性から
あいさつをいただきました。ふだんは東のサクラ並木道中盤か
ら後ろでお会いするので、「きょうは早いですね」「はい」

東のサクラ並木道に入ると既に歩道一面に落ち葉。きのう掃き
取ったのに、この状況です。3人で並走する男子中生とあいさ
つを交わします。ホテルの解体がピークを迎え、もう骨組みだ
けになってフロアは跡形もありません。

犬を散歩させる女性からあいさつをいただきました。市道でカ
エデの落ち葉を掃き取る最中に、運動服の男子中生とあいさ
を交わします。前半は順調でしたが、後半は手間取りました。