2018年10月29日

2018年10月29日 晴れ

始4:46−終6:50


天中高く更待月がまわりの星を従えるように輝いています。燃えるゴミを
ふた袋出します。服装はまだ夏バージョンのまま。さすがに寒いかと思っ
たのですが大丈夫でした。

ハナミズキの落ち葉は落ち着いてきました。空のティッシュボックスが側
溝に捨てられていました。月曜なので散髪屋さんの店内に明かりが点い
ています。

西のサクラ並木道に入ります。昨晩ひと通り掃き取ったのでスムーズです。
新しい落ち葉もあまりありません。マンションのエントランスに吹き込んでい
た落ち葉を掻き出します。

優しい声のおばあちゃんとあいさつを交わします。「寒くなりましたね」三叉
路の端を掃く背中に懐中電灯を持ったご夫婦からあいさつをいただきました。

Uターンして市道の側溝を掃いているときに、ミニサイクルを漕ぐご近所の
男性からあいさつをいただきました。ガードレールまわりに細かい落ち葉が
溜まっています。

スムーズに進んでいるのでまだ明けてきません。犬を散歩させる女性から
あいさつをいただきました。そのあと顔見知りの自転車の男性からあいさつ
をいただきました。

家のまわりに広く散らばった小さな落ち葉や吸い殻などを掃き取って終了。