2018年10月31日

2018年10月31日 曇り

始4:47−終6:45


頭上高く月は霞がかっています。雲間に星が見えています。カラオケ
館のライトアップは終わっているのですが、歌声が漏れてきます。まだ
夏用の薄いウィンドーブレーカーの上下でも大丈夫。風がないので寒
さは感じません。市道の街路灯の光が少し滲んで、ずっと奥まで続い
ています。

旧国道でシルバーのゴミ収集車を見かけました。いつもご苦労様です。
散髪屋さん前とガードレール下を掃いたあと、西のサクラ並木道を進
みます。昨晩掃いた箇所に多少の落ち葉があり、人通りに気をつけな
がら掃き取ります。

優しい声のおばあちゃんとマンションのエントランス前であいさつを交
わします。三叉路で散歩のご夫婦とあいさつを交わします。

市道の側溝を掃いているときに信号待ちする、顔見知りの自転車の男
性とあいさつを交わします。旧国道で信号待ちするクルマからラジオの
人声が聞こえてきました。まだ暗い内に東のサクラ並木道を順調に掃
き取って終了です。