2018年11月27日

2018年11月27日 曇りのち一時雨

始4:49−終6:32


真夜中に雨音が聞こえたのですが、しばらくすると止みました。さて表に
出ると路面は濡れていたので、ゴミを掃き取って進むスタイルにします。
頭上高く居待月が霞んで見えます。

昨晩ひと通り掃き取ったのですが、西のサクラ並木道には新たに落ち葉
が散らばっていました。雨に濡れて掃き取りにくい葉があちこちに点在し
ています。気を落とさずにほうきの先の向きを変えながら掃き取ります。

雨がパラパラ落ちてきました。たぶん大丈夫と思いながら進みます。優し
い声のおばあちゃんからあいさつをいただきます。三叉路では貼りつい
た落ち葉が多く、また路面の色と重なって手こずります。

東のサクラ並木道でも昨晩掃き取ったのに、また落ち葉が広がっていまし
た。強い光が放たれ、4トンダンプがホテル解体現場から歩道に出てきて
停まりました。早朝から工事が始まる気配。おそらくダンプの運転手であ
る関係者の方とあいさつを交わします。

雨はポツポツ落ちましたが、それ以上降ることもなく終了。濡れずに助か
りました。ありがとうございました。