2018年12月6日

2018年12月6日 曇り

始4:49−終6:22


天気予報は7時過ぎから雨となっています。天を見上げるとまだ
大丈夫の模様。しかし掃き始めると雨が一滴、また一滴体に触れ
ました。

北から弱い風が吹いています。シルバーのゴミ収集車が市道
下って行きます。今朝は燃えるゴミの日。さっきひと袋出させても
らいました。いつもありがとうございます。

ガードレール裏の車道を掃いていたとき、新聞のバイク便の方か
らあいさつをいただきました。西のサクラ並木道はきのう掃除した
ので、パラパラ散った落ち葉を回収してすぐに移動。

横断歩道前で顔見知りの自転車の男性からあいさつをいただき
ました。「雨になりそうやね」「7時過ぎから雨みたいですよ。大丈
夫ですか」「うん、大丈夫」

東のサクラ並木道をいちばん奥まで進んで、風に沿って掃いて行
きます。雨の気配が徐々に高まりながらも、濡れることなく無事に
終了。雨を待っていただきました ありがとうございました。