2019年1月8日

2019年1月8日 曇り

始5:10−終6:28


曇り空で風はなし。静かにスタートします。コース前半は5日
ぶりの掃除ですがさほどゴミはありません。旧国道から国道
に入るゴミ収集車が見えました。

伯母の家の門まわりを掃いているときに車道から大きな音が
聞こえました。ゴミ収集車かと思ったら大型トラックでした。そ
の通過音の奥からベルの音がひとつ聞こえました。いつもあ
いさついただく自転車の女性が歩道を下る姿が見えました。

散髪屋さんまわりもガードレール下もササッと済ませます。散
髪屋さん脇のあじさいから枯れた白い葉が萎れて路面に落ち
ていました。

西のサクラ並木道はわずかに小さな葉とサクラからの枝が散っ
ている程度。歩道の終わるところまで進んで、三叉路を掃いて
Uターンします。

交差点で横断歩道前を掃いていると、左折専用レーンに大型ト
ラックが入って来ました。信号が直進の矢印になると左折せず
そのまま直進して行きました。ナンバーを見たら尾張小牧

信号待ちするいつもの若い男性からあいさつをいただきました。
東のサクラ並木道もゴミはポツポツ。犬を散歩させる女性とす
れ違いざまにあいさつを交わします。

歩道の終わるところまで行ってUターン。解体工事の防音シー
トの足元を掃いているときにあいさつをいただきました。自転
車の顔見知りの男性でした。あとはスムーズに終了。その割
に時間が掛かってしまいました。