2019年3月25日

2019年3月25日(月) 曇り所々晴れ

始5:08-終6:00


また少し寒さがぶり返してきました。月曜は燃えるゴミの日。溜めて
あった重いゴミ袋をふたつ、体を揺らしながらゴミ置き場に運びます。
市道にヘッドライトが近づいてきました。シルバーのゴミ収集車でし
た。今朝もよろしくお願いします。

昨日の夕方に家の周りを掃いておいたので、スムーズに市道を進みま
す。今朝は体が軽く良い気分です。南の空に寝待月が赤く輝いていま
す。自転車の女性とあいさつを交わしました。

明かりの点いた散髪屋さんのまわりとガードレール下はほとんどゴミ
はありませんでした。西のサクラ並木道を進むと歩道の端に一輪の花
が落ちていました。やっとここもサクラが咲いたことに気付きました。
まだ明ける前の空気の中、オレンジ色の街路灯の光を受けた枝先を見
上げると、たくさんのつぼみの中でひとつふたつと花開いていました。
今年も楽しませてもらいます。

東のサクラ並木道もほとんどゴミはなく、家に戻って庭の椿と橙を掃
き取って終了です。