2019年3月7日

2019年3月7日(木) 曇り

始5:09-終6:05


きのうは朝掃除が済んでから雨が降り出して夜まで止みません
でした。表に出て空を見れば雲間に星がふたつみつ弱い光を放
っていました。微かに雨を感じましたが問題はなさそうです。

道のあちこちに雑草がはびこっています。気づいたものをひた
すら抜きます。シルバーのゴミ収集車が市道を下って行きまし
た。今朝は燃えるゴミの日。掃除の後でひと袋出す予定です。
よろしくお願いします。

西のサクラ並木道を進みます。一本のサクラの囲みの端に小さ
なゲロ。マンションのエントランスに緑のヒモが一本。掃き取
ると切れた輪ゴムでした。

短い横断歩道を渡り、角のガードレールまわりを掃きます。続
いて横断歩道前へ移ろうとしたとき、自転車に乗った若い男性
が信号待ち。後回しにしようと思っていたら赤信号をスッと渡
って行きました。

東のサクラ並木道はほとんどゴミもなくUターン。家に戻って
今朝のゴミを溜めていたゴミと合わせてひと袋つくり、ゴミ置
き場にひいこら運んで終了です。