2019年4月15日

2019年4月15日(月) 晴れ

始5:07-終6:30


この時間帯だとすでに空は青みが広がっています。今朝も快晴に
恵まれます。掃除を始めてすぐに辺りは明るくなり、明日からは
開始時間を5分早めます。

市道は掃除がされたかのようにきれいな状態です。ガードレール
裏を掃いているときに、ご近所の若い男性からあいさつをいただ
きました。正面に立つ散髪屋さんに明かりが点いています。

西のサクラ並木道は花びらの量が激減していますが、赤い茎も同
様でちらほら散らばっている程度。以前なら赤いベルト地帯が出
来ていたのですが。顔見知りの自転車の男性からあいさつをいた
だきました。ガードレール下と三叉路を掃いてUターン。

短い横断歩道を渡って元ホテル側の市道を掃きます。花を開き始
めたツツジの植え込みにコーヒーの空き缶が捨ててありました。
歩道の端に置きます。隣接する駐車場の端に焼酎の空カップが転
がっていました。両方帰りにピックアップします。

旧国道の横断歩道前を掃いていたらジョギングしながら渡ってき
た男性からあいさつをいただきました。東のサクラ並木道もガー
ドレール下と交差点を掃きます。明日からは歩道を何回かに分け
て掃き取ります。

家に戻って燃えるゴミを2袋出して終了です。