2019年4月8日

2019年4月8日(月) 曇り

始5:05-終6:50


夜に短い雨がありました。起床時には上がっていましたが、表に
出ると二三度、微かに雨を感じました。掃き始めてすぐにペット
ボトルが側溝に転がっていました。一旦家に持ち帰ります。

サクラの花びらが市道にまで風で運ばれていました。夜の雨でだ
いぶ落ちてしまった模様。散髪屋さん前の歩道も花びらが一面に
広がっていました。当然サクラ並木道も同様でとても掃ききれな
いので、毎日ブロック分けしながらきれいにします。

ガードレール下を掃いていたときに男性からあいさつをいただき
ました。また横断歩道前を掃いているときに散歩のご夫婦からあ
いさつをいただきました。その後で顔見知りの自転車の男性とあ
いさつを交わします。「サクラが落ちてるね」「少しずつ掃いて
行きます」土曜は動物園のサクラを楽しまれたとのこと。

空は雲が薄くなり、雨の心配は消えました。今朝は小学校の入学
式があると思うので、一安心です。家に戻ってずっしり重いゴミ
袋をゴミ置き場に運んで終了です。