2019年5月23日

2019年5月23日(木) 晴れ

始5:02-終6:35


5時にはすっかり明るくなっています。今朝は燃えるゴミの日。
二袋下げてゴミ置き場に運びます。ツツジの植え込みに緑茶の
紙パックが投げ捨てられていました。焼酎のカップやタバコの
吸い殻もよく目にします。平気なんだろうな。

散髪屋さんの店先は植え込みや植樹が切られて、その葉片や枝
が散らばっていました。それを掃き取っているところに顔見知
りの自転車の男性がやって来ました。仕事で2人組になって、
竹や木を切るお話をされました。シルバー人材センターかな?

シルバーのゴミ収集車が市道を下って行きます。本日はゴミの
量も多いのでよろしくお願いします。

信号待ちのミニサイクルの男性とあいさつを交わします。ガー
ドレールの下を掃いているときに、顔見知りのジョギングの男
性からあいさつをいただきました。路面に大したゴミもなく、
家に戻って中庭を少々掃除して終了です。