2019年10月10日(木)

2019年10月10日(木) 晴れ

始4:54-終6:37


今朝も空にくっきりと星が広がっています。燃えるゴミをふた袋出します。
未だに夏用のスポーツウェアですが寒さを感じるようになってきました。
ハナミズキの落ち葉もこの寒さで一段落していました。

西のサクラ並木道に入ります。ペンライトでウォーキングされる女性から
あいさつをいただきました。2日ぶりの掃除ですが、サクラの落ち葉も寒
さのせいでふだんより少ない状態。顔見知りの自転車の男性がやって来ら
れました。きのうまでのTシャツからシャツ&白ベストに替えられていま
した。「おかしいかの?」「おかしくないですよ」

雑念まみれで歩道を掃いていたら、旧国道で甲高いエンジン音を引っ張っ
て軽が東から西へ唸り去りました。風のない中、ゴミ袋半分ほどになりま
した。お地蔵さん前の駐車場で落ち葉を掃き取り、お地蔵さんに手を合わ
せて家に戻ります。