2019年1月28日

2019年1月28日 曇り所々晴れ

始5:08-終6:08


ずっと穏やかな日々が続いていましたが、先週末は久しぶりに
厳しい寒さとなり、積もりはしませんでしたが降雪もありまし
た。今朝は東南の空に半月が雲間に見えました。

風もなく体も久しぶりに軽く、スピーディーに進みます。横断
歩道前を掃いていたら明るい声であいさつをいただきました。
信号待ちしていた顔見知りの新聞バイク便の若い男性でした。
少々言葉を交わして分かれます。

明かりの点いた散髪屋さん前とガードレール下をきれいにしま
す。土日の荒れた天候でゴミが多いかと思っていましたが、ふ
だん通りでした。横断歩道前で顔見知りの自転車の男性からあ
いさつをいただきました。

ゴミ収集車を見かけます。いつもありがとうございます。

東のサクラ並木道もほとんどゴミはなくあっさりと終了です。