2019年2月7日

2019年2月7日(木) 曇り

始5:10-終5:57


今年の冬は穏やかな気候が続いております。空には薄い雲が
広がっています。時短を意識しながらのスタートです。シル
バーのゴミ収集車が市道を下って行きました。

きのうは雨だったので落ち葉が散らばっているかと思いまし
たが、散髪屋さん前もガードレール下もふだん通りでした。
西のサクラ並木道はすぐに済んでUターン。

横断歩道沿いを掃いていたときタバコの吸い殻が消えてしま
いました。まわりをじっと見回しましたが見当たらず。ガー
ドレールの足元にタバコの空箱とオレンジ色のライターがあ
り、ライターは火が点いたのでポケットに入れます。

東のサクラ並木道もほとんどゴミはなくサッと終了。家に戻
って溜めていたゴミ袋をゴミ置き場にひとつ運びました。