2019年2月8日

2019年2月8日(金) 曇り所々晴れ

始5:09-終5:46


きのうは夕方まで弱い雨となりました。北日本の方は厳しい
寒さになっていますが、こちらは穏やかな天候で安定してい
ます。

プラ容器のゴミを出したついでに側溝に転がされていたお茶
のペットボトルを拾います。半分残っていた中身を排水溝に
捨て、包装フィルムは外されていたので、先ほど出したゴミ
袋に差し込みました。

コース後半を掃いて行きます。

公民館脇の側溝を掃いていたときに「お疲れ様でーす」と新
聞のバイク便の方が過ぎて行きました。その直後に自転車の
女性からあいさつをいただきました。

アカガシ通りを一直線に県道に出ます。クルマのヘッドライ
トに助けられて、モミジバフウの小さな枯れた実を掃き取り
ます。大してゴミもなくスピーディーに終了です。