2019年4月23日

2019年4月23日(火) 晴れ

始5:02-終6:40


夏日ですね。すでに24℃を示しています。すっかり暖かくなった中、
表に出ると南の空高く霞んだ寝待月が上がっています。分厚い雲に
滲んで明かりは冴えません。静かにスタートします。

旧国道できのうと同じくブルーのゴミ収集車が二台見え、一台は西
へ一台は北へ。散髪屋さん前を掃いているときに顔見知りの自転車
の男性からあいさつをいただきました。トマトジュースの空缶を見
つけました。帰りにピックアップします。

西のサクラ並木道を一掃して行きます。路面一面に赤い茎がうっす
ら広がっています。サクラの根元にビールの空缶が転がっていまし
た。ひとまずゴミ袋に入れます。シャッターの上がる音が響いて、
元商店の奥さんからあいさつをいただきました。

歩道の終わるところまでしっかりきれいにしてUターン。最後に自
宅前を掃いて終了です。