2019年5月7日

2019年5月7日(火) 晴れ

始5:03-終7:51


静かなGW明け。すでに薄ら明るくなっています。もう少し経てば開始時間を
早めるようになります。抜いてもすぐに伸びる路肩の雑草を抜いてスタート。

きのうは一週間分を掃き取ったのですが、今朝も同じ量が路面に散らばって
いました。特にハナミズキの葉片はとても軽いので、気を付けます。自転車
の女性からあいさつをいただきます。ご近所の若い男性からあいさつをいた
だきます。

横断歩道まわり四カ所をきれいにして、今朝は西のサクラ並木道に入ります。
散歩中のご夫婦からあいさつをいただきます。散髪屋さんのアジサイの下を
掃いているときに、顔見知りの自転車の男性からあいさつをいただきます。

路面に目立つゴミはほとんどなく、ガードレール下をずっと掃いて行きます。
またマンションの入り口まわりを勝手にきれいにします。長い休み明けなの
で、ごくわずかでも気持ちよく出かけてもらえればと思います。

歩道の終わるところまで掃いてUターン。戻る道は一面に朝日を浴びて心地
よい光景でした。