2019年5月8日

2019年5月8日(水) 晴れ

始5:02-終7:37


カラオケ館から人の声がざわざわと。ずっと話し声が聞こえていましたが、
あとでチャリに乗った男の子7人組が旧国道の横断歩道を渡って、あいさ
つをして分かれて行きました。大学生だと思います。カラオケで朝まで楽
しんだようです。

市道から散髪屋さんまわりと横断歩道前を掃き取ります。国道から旧国道
に右折してきたタンクローリーのボディはパープル。初めて見ました。横
断歩道を渡って元ホテル側の歩道を掃きます。ハナミズキの花びらは落ち
着きました。ツツジの植え込みに投げ捨てられた焼酎の空カップを回収し
ます。

東のサクラ並木道に入ります。顔見知りの自転車の男性とあいさつを交わ
します。そのあとで散歩中のご夫婦からあいさつをいただきました。路面
にポツポツ散っている青葉や細い枝を掃き取り、端の溝をきれいにします。

家に戻って叔母の庭をひと通り掃いて終了です。