2019年5月16日

2019年5月16日(木) 晴れ

始5:01-終6:15


外はすっかり明るくなっています。東の空は日の光がこぼれる直前の
爽やかな青色が広がっています。まずは溜めていた燃えるゴミを二袋
出してから、静かにスタート。といきなりツツジの植え込みの窪みに
握り潰された空缶を見つけ、一旦家に持ち帰ります。

今朝は散髪屋さん前の二カ所の横断歩道前を掃いて、短い横断歩道を
渡ります。元ホテル側の歩道を半分掃き、東のサクラ並木道に入りま
す。ご近所の若い男性からあいさつをいただきました。

サクラからの葉や枝はほとんど落ちていませんでした。散歩されるご
夫婦とあいさつを交わします。そのあとでジョギングする男性からあ
いさつをいただきました。歩道の終わるところまで掃いてUターン。

元ホテル側の歩道の残り半分を掃いて行きます。ご近所のマンション
住まいの男性からあいさつをいただきました。掃除の最後にツツジ
上に捨てられていた名刺を拾います。近所のラウンジのもので、名前
は「くみ」とありました。