2019年5月18日

2019年5月18日(土) 曇りのち雨

始5:02-終7:03


きのうまでの猛暑と変わってかなり過ごしやすい天候です。いつもは
自転車であいさついただく女性から今朝は徒歩でのあいさつをいただ
きました。ああ、雨の予報を思い出しました。

細かい若葉が路面に散っています。ジョギングする男性が市道を駆け
て行きます。ご近所の若い男性からあいさつをいただきます。散髪屋
さんの正面に伸びた植樹からこぼれていた白い花もすっかり落ち着き
ました。

西のサクラ並木道を掃いて行きます。今朝は飛ばすクルマが多い。散
歩中のご夫婦からあいさつをいただきます。歩道の終わるところまで
進んでUターン。ホテル側の市道を半分掃いて、東のサクラ並木道に
入ります。

顔見知りの自転車の男性がやって来ました。きょうは仕事はお休みで、
今から〇〇バレーを会社のみんなと楽しむようです。雨もカッパを持
っているから大丈夫とのこと。〇〇バレーが何か聞き取れなかったの
が少々心残り。

自宅前に戻る途中で雨が落ち始めました。しかしあまり濡れることな
く終了できました。