2019年8月6日

2019年8月6日(火) 曇り

始4:55-終6:03


台風8号が近づいています。深夜に雨音が響きましたが長くは続かず、表に
出たときは路面は乾いていました。予報では朝から雨となっています。東の
空は雲の切れ間に薄赤の光が広がり、手前の街路灯のオレンジ色と重なり合
います。炭酸のペットボトルをゴミ袋に入れます。

旧国道の交差点まわりを掃いていたら、長い横断歩道を女性が渡って来られ
ました。いつもは自転車でごあいさつをいただくのですが、今朝は雨の予報
なので徒歩であいさつをいただきました。「台風ですね、お気をつけて」

西のサクラ並木道に入ります。東からの風に沿って落ち葉を掃き取ります。
まだ暗い中ジョギングする方、傘を片手に出勤される方を見かけます。お地
蔵さんに手を合わせて、自宅の蔦の葉を掃き取って終了。雨も大丈夫でした。
ありがとうございました。