2019年8月27日(火)

2019年8月27日(火) 曇り

始4:55-終5:29


寝床でずっと雨音が聞こえていたので今朝は中止かと思ったのですが、外を
覗いてみれば雨も止み、なんとか大丈夫の気配。スピードを優先し濡れた路
面に落ちた葉やゴミを掃き取って行きます。お地蔵さんに手を合わせて南に
下ります。

アカガシ通りでは若い女の子3人組がカラオケ館から出てきたのか、にぎや
かにしゃべりながら反対側の歩道を歩いて行きました。その後でこちら側の
歩道にやはり3人組がカラオケ館の方から歩いてきました。男女カップルと
女性が話していたのは方言のこと。なぜか遠い福島の方言が地方によって違
うというのが耳に入ってきました。女性の声だったのでどちらかが福島の出
身者なのかもしれません。

県道ではモミジバフウの実や葉はあまり散らばっておらず、大型ゴミボック
スにゴミ袋の中身を移させてもらいます。家に戻る手前でポツポツ雨粒が落
ちてきました。濡れずに掃除を終えました。ありがとうございました。