2019年10月29日(火)

2019年10月29日(火) 曇り

始5:00-終6:18


今朝はあまり寒さを感じません。表に出て確かめるとやはりです、空は厚い雲に覆わ
れていました。これが原因でした。灯を落としたカラオケ館前では男の子が2人、ひ
っきりなしにしゃべくっています。こちらは静かにスタート。

街路樹のハナミズキは1本だけまだ葉を多く残しており、その周辺に落ち葉が広がっ
ていました。横断歩道前を掃いているときに自転車の女性からあいさつをいただきま
した。西のサクラ並木道に入ります。落ち葉の量は大したことはありませんが、小さ
く砕かれた葉片が増えています。黙って掃き取ります。

手にライトの女性からあいさつをいただきました。顔見知りの自転車の男性がやって
来られました。新しいブルー系のジャンバーで「ええじゃろ」「寒くなりましたから
ね」風がないので歩道の切れるところまで順調に到達。

今朝は雲が厚くなかなか明るくなりません。お地蔵さんのお顔を暗い中で拝んで、家
に戻ります。久しぶりにスムーズに終えました。