2019年2月13日

2019年2月13日(水) 曇り

始5:09-終5:55


今朝も曇り空で特に寒さを感じません。歩道に散った椿の赤い
花を掃き取ってからコース後半に向かいます。

お地蔵さんに手を合わせ、アカガシ通りに向かいます。三叉路
で自転車の女性からあいさつをいただきました。

側溝にガラスの破片が溜まっていました。あいにくレジ袋とか
持っていないので、仕方なくチリトリに掃き取り進みます。も
しかして角の自販機のゴミ箱に袋があるかもしれないと近づい
てみたら、よかった、ありました。空き缶の入ったレジ袋が突
っ込んでありました。空き缶をゴミ箱に入れ、ガラスの破片を
レジ袋に移しました。

県道はモミジバフウの枯れた小さな実が歩道と側溝に広がって
いました。クルマのヘッドライトに何度か助けられて、掃き残
しをきれいにできました。

家への帰り道に側溝に転がっていた空き缶を拾って、漁師食堂
の自販機のゴミ箱に入れさせてもらって終了です。