2019年2月25日

2019年2月25日(月) 晴れ

始5:09-終5:51


南の空高く更待月が上がっています。穏やかな空気の中、静かに
掃き出します。2日ぶりですがほとんどゴミは見当たりません。
散髪屋さん前を掃く背中に自転車の女性からあいさつをいただき
ました。

西のサクラ並木道もスムーズに進んでUターン。元ホテル側の市
道に渡り、短い横断歩道前を掃こうとしたとき、ちょうどやって
来た自転車の女性のじゃまになってしまいました。あいさつをい
ただき、あいさつを返し「すみません」と声を出しました。

東のサクラ並木道に入ります。ここもわずがに落ち葉が散ってい
る程度。歩道の終わるところでいつもの若い男性からあいさつを
いただきました。

家に戻って燃えるゴミ袋をひとつ作ってゴミ置き場に運びます。
今朝は左肩に少し違和感がありましたが、その左手でゴミを運
んでみました。問題なしです。ゴミをお願いして終了です。