2019年5月25日

2019年5月25日(土) 晴れ

始5:04-終7:15


今朝も素晴らしい好天となっています。風のない中、コース後半を
掃いて行きます。お地蔵さんに手を合わせてアカガシ通りへ。県道
に向かって一直線に進みます。カラフルなジャージを着て杖で散歩
される男性からあいさつをいただきました。

県道に出ます。利用させてもらおうと思っていた大型ゴミボックス
は、街路樹の囲みの中に繁っていた雑草が刈り取られて満杯でした。
ウォーキングの男性から笑顔であいさつをいただきました。笑顔っ
て気持ちのいいことだなあ。

モミジバフウからパラパラ散った黒いイガイガの実と小さなグリー
ンの若い実を掃き取ります。

自宅近くの駐車場前で雑草を抜いていたら「おはようございます」
と大きな声。ご近所のワンルームマンションに住む男性でした。先
ほどから近くに停車していたクルマから若い男性が出てきてその男
性にあいさつをして、ゴルフバッグを受け取りました。今からコー
スを回るようです。同じ会社の上司と部下の関係でしょうか。

雑草をひと通り抜いて終了です。