2019年5月30日

2019年5月30日(金) 晴れ

始5:02-終6:09


穏やかな空気。静かにスタートします。歩道にほとんど落ち葉はありません。
コガネムシの幼虫が一匹、歩道の中央に匍匐前進していました。顔見知りの
自転車の男性からあいさつをいただきます。散髪屋さんまわりをきれいにし
て短い横断歩道を渡り、反対側の歩道に移ります。

車道の側溝を掃いているときにシルバーのゴミ収集車がそばを通り抜けます。
いつもありがとうございます。東のサクラ並木道に入ります。路面にポツポ
ツと枝が落ちています。散歩のご夫婦とあいさつを交わします。

順調に路面を掃き終えてUターン。市道の歩道でツツジの植え込みの中に空
缶を見つけて、ひとまずゴミ袋の中へ。側溝を掃いているときにミニバイク
の女性から思いっきり笑顔で元気なあいさつをいただきました。そのあとす
ぐご近所に住む男性からあいさつをいただきました。

家に戻って燃えるゴミをひとつ出して終了です。