2019年5月31日

2019年5月31日(土) 曇り

始5:02-終7:06


きょうはプラ容器のゴミの日。ひと袋出してお地蔵さんの方へ向かい
ます。微かに雨を感じますが、何とか持ちそうです。お地蔵さんに手
を合わせて南に下ります。

アカガシ通りを県道に向かって一直線に進みます。交差点に近づいた
ときに歩道の中央にビールの空缶が置いてありました。手に取り少し
重みがあったので、排水溝に捨てようとして、缶の下を持つ軍手に中
身がこぼれました。どういうことやろ?見れば穴が一箇所空いていま
した。カラスが突いた穴にも見えましたが、もしそうなら缶は転がっ
ているはず。うーん、ようわからん。

県道に出ます。角の自販機の異物を取り除いて、先ほどの缶を投入。
モミジバフウから黒いイガイガの実が多めに広がっています。車道の
側溝にこぼれた実を掃き取っていたら100円玉を発見。ありがたや。
そのあとで更に10円玉も拾いました。良い日だなあ。ミニガスボンベ
とシルバーの金属部品をポケットに入れて家に戻ります。

雨は大丈夫でした。ありがとうございました。