2019年6月6日

2019年6月6日(木) 晴れ

始4:58-終6:26


風もなく快晴。北北東の空に小型ジェット機が飛行機雲を2本描きながら
上昇しています。散髪屋さん前まで掃いて反対の歩道に移ります。顔見知
りの自転車の男性とあいさつを交わします。「雨は大丈夫かねぇ。一応合
羽は持ってるけど」「明日から雨になりそうです」「じゃ行ってきます」

ゴミ置き場前の路肩にはびこる雑草が目に入ったので、しゃがんで抜きに
かかります。ついでに車道の側溝の雑草も毟ります。立ち上がると腰に痛
みがピリリ。そばを抜けて行くクルマに注意します。

東のサクラ並木道に入ります。路面にポツポツ葉片が散らばっている程度。
ご近所の若い男性からあいさつをいただきます。この時間帯にジョギング
される男性からあいさつをいただきます。

自宅前に戻って路肩の雑草を抜いているときに、ミニバイクの女性から元
気なあいさつをいただきました。家に戻ってロつゴミ袋をひとつゴミ置き
場に運んだところで、黄キャップの年配の男性と目が合い、あいさつを交
わして本日はここまで。