2019年6月17日

2019年6月17日(月) 曇り

始5:00-終6:37


少し身の引き締まる朝。掃除にはベストタイム。側溝に転がっていた
ビールの空缶を拾い、一旦家に持ち帰って再スタート。顔見知りの自
転車の男性が「きょうは雨は大丈夫じゃろうか?」といつものあいさ
つ。「今週は大丈夫みたいですよ」

交差点で自転車の女性からあいさつをいただきました。シルバーのゴ
ミ収集車が市道を南に下って行きました。その後でご近所の若い男性
からあいさつを、続いて顔見知りのジョギングの男性からあいさつを
いただきました。

東のサクラ並木道はほとんど葉や枝は落ちていませんでした。ササッ
と掃き取ってUターン。帰り道に握り潰されたビールの空缶を拾いま
す。家に戻って庭掃除を少しして、燃えるゴミ袋をひとつ出して終了。