2019年6月18日

2019年6月18日(火) 曇り

始4:58-終6:55


東の空に薄い赤紫の細い雲がたなびいています。カラオケ館の方からしきりに
はしゃぐ声が聞こえてきます。とても過ごしやすい空気の中、静かにスタート。

交差点を掃いているときに旧国道の長い横断歩道を渡ってこられた自転車の女
性からあいさつをいただきました。またご近所の若い男性からあいさつをいた
だきました。散髪屋さんの満開となっているアジサイの前を掃いているときに
顔見知りの自転車の男性からあいさつをいただきました。

西のサクラ並木道は意外と落ち葉が散らばっていました。歩道の幅を三等分し
て掃き進みます。桜の木の下でコーヒーの空缶を、マンションの入り口横にチ
ューハイのロング缶を見つけ、ひとまずゴミ袋の中へ。散歩される年配の女性
お二人からあいさつをいただきました。

三叉路を曲がるとマンションの植え込みにチューハイのロング缶とジュースの
空缶を見つけました。中身を排水溝に捨てゴミ袋の中に入れます。お地蔵さん
前の駐車場で雑草を抜いて、お地蔵さんに手を合わせます。家に戻って庭掃除
を少々して本日はここまで。