2019年6月26日

2019年6月26日(水) 曇り

始4:56-終6:48


空一面雲に覆われており、昼過ぎからは雨の予報が出ています。微かに
雨を感じながらスタート。アカガシ通りの三叉路であいさつをいただい
たのは、いつもは自転車に乗っておられる女性。雨の予報で今朝は徒歩
でのご出勤。新聞のバイク便の方から元気なあいさつをいただきました。

県道に向かって掃き進みます。車道の側溝を掃いているときに軽が一台
やって来ましたが、特に問題ないと思いそのまま掃いていたら軽は少し
右に車体を振って過ぎて行きました。余計な気を遣わせてしまいました。
歩道にサッと上がればクルマはまっすぐ進んだはずです。こちらの緩み
が原因です。毎日同じ日に書いたブログを読み返していますが、5年前
に同じ反省をしていました。進歩がないということ。

県道はモミジバフウからあまり実は落ちておらず、ササッと片付けます。
側溝に大阪ナンバーの小型トラックが停まっていましたがドライバーは
おらず、その足元を掃きます。ペットボトルをふたつ拾って角の自販機
のゴミ箱に運びます。家に戻って庭掃除を少々して終了。雨も大丈夫で
した。ありがとうございました。