2019年6月28日

2019年6月28日(金) 曇り

始4:55-終7:08


きのうは雨で掃除は中止。今朝は曇り空ですが穏やかな空気。まずプラ容器の
ゴミ袋をひとつ出す途中で、白の発泡スチレンシートの弁当容器をゴミ袋に突
っ込みます。

きのうの雨でも市道に落ち葉はあまり見当たりません。東のサクラ並木道に入
ったところで、顔見知りの自転車の男性がやって来ました。「きょうは雨は大
丈夫じゃろ?」「そうですかね?」天気予報では昼から雨になったいたと思っ
たのですが。「来週は雨じゃね」「みたいですね」「じゃ行ってきます」「お
気を付けて」

路面は落ち葉と雑草の細い茎が散らばっています。既に乾いているので掃きや
すくなっています。散歩する年配の男性からあいさつをいただきました。その
後で散歩の年配の女性お二人連れからあいさつをいただきました。

歩道の終わるところでUターン。市道のふだんは掃かない、カラオケ館近くま
できれいにします。側溝にかなりの大きさに伸びていた雑草も一掃して終了。