2019年4月3日

2019年4月3日(水) 曇りのち晴れ

始5:06-終7:53


寝床で見たスマホに雪の降るBGVが映ってびっくり。予報は小雨と
なっていましたが、外に出ると曇り空でした。椿からの落とし物は
わずかでしたが、掃いているときに微かに雨の筋を感じました。予
報通りでしたが、一瞬で止みました。

ペットボトルのゴミ袋をひとつ出して、昨日掃き残しのあったコー
ス後半に向かいます。アカガシ通りに出たところで自転車の女性か
らあいさつをいただきます。いつもありがとうございます。

県道に出ます。すでに明るくなっていたのでアームライトをオフに
します。きのう掃き残した箇所をひたすら掃き取ります。鳩が2羽、
きれいにした路面をついばんでいます。あいつらにはモミジバフウ
の新陳代謝のこの時期、大事なごちそうですが掃き取らないといけ
ません。と思っていたら、反対側の歩道に移ってついばんでいまし
た。身の軽さは見習うべし。

家に戻って庭掃除をして終了です。