2019年6月29日

2019年6月29日(土) 曇り

始4:58-終6:36


きのうは一日降ったり止んだりの梅雨日和でした。路面はほとんど乾いて
おり、風もなく掃きやすい状態。カラオケ館は明かりが落ちていますが、
マイクを通したざわつく歌声が聞こえています。後から若者たちが出てき
ました。いつもは自転車の女性から今朝は徒歩であいさつをいただきまし
た。

市道に白のビニ傘が捨てられていました。開くか確かめたら開かず、先が
曲がっていました。一旦家に持ち帰って再スタート。微かに感じていた雨
も止みました。

散髪屋さん前のアジサイはきのうの雨でいつもより生き生きしています。
ご近所の若い男性からあいさつをいただきました。西のサクラ並木道で落
ち葉と小枝を掃き取ります。散歩する年配の女性お二人とあいさつを交わ
します。歩道の終わるところに転がっていた水のペットボトルをひとまず
ゴミ袋の中へ。

お地蔵さんに手を合わせたあと軍手をはめていたら、背中越しに女性から
あいさつをいただきました。ご近所の方のようでした。雨も大丈夫でした。
ありがとうございました。