2019年11月1日(金)

2019年11月1日(金) 晴れ

始5:03-終6:55


庭でまだ虫の音が聞こえます。いいもんです。市道を掃き始めると若い
カップルがはしゃぎながらそばを通っていくとき、思いがけず女の子の
方からあいさつをもらいました。あいさつをお返ししました。

きょうはカップルデーでした。そのあと別の若いカップルを見かけた後、
近くのマンションに住む女性お二人が少し時間をおいて、お客さんらし
い若い男性とそれぞれ楽し気に歩かれていました。

西のサクラ並木道は落ち葉も落ち着いています。木々を見上げても葉陰
は薄く、去年の朝夕掃き続けたことが嘘のようです。暗い中でヘッドラ
イトが近づいてきました。顔見知りの自転車の男性と立ち話を少々。

順調に進んでお地蔵さんに手を合わせて家に戻ります。叔母の家の庭掃
除をして終了です。