2019年2月2日

2019年2月2日(土) 曇り所々晴れ

始5:10-終6:23


曇り空です。サッカーは残念ながら負けてしまいましたが、
カタールの強さに驚きました。伸びしろまだまだありそうで
怖い存在になりますね。日本お疲れさまでした。

妙に体が軽い。朝から嬉しい。近づくヘッドライトに気を付
けながら側溝を掃きます。自転車の女性からあいさつをいた
だきます。「お疲れさまでーす」と信号待ちのバイク便の若
い男性からあいさつをいただきます。「寒いですね」「はい」

掃く背中に甲高いクルマの通過音が遠ざかって行きました。

西のサクラ並木道からホテル側の歩道、東のサクラ並木道を
進みます。一瞬路面がキラリと光って、近づくとフィルムの
切れ端でした。

自宅前を過ぎてお地蔵さんに向かいます。前の駐車場を巡り、
お地蔵さんに手を合わせます。アカガシ通りに出て一直線に
県道まで進みます。モミジバフウからの葉や実はわずか。す
ぐに掃き取って終了です。