2019年3月5日

2019年3月5日(火) 曇り所々晴れ

始5:07-終6:05


昨日の雨で路面は椿の花や若葉が広く散っています。まずは
古い服を束ねたものをひとつゴミ置き場に出してから静かに
掃き出します。

歩道のインターロッキングの隙間から雑草が伸びています。
もうそろそろ春です。暖冬だった今年はかなりサクラの開花
が早まると思います。車道の端に銀紙が張り付いていました。
グローブを脱いで剥がします。

散髪屋さん前はよく落ち葉が吹き溜まっているのですが、今
朝はきれいな状態でサクラ並木道も同様でした。久々のクリ
ーンアップがあったのかも。

東のサクラ並木道で長い吸い殻を掃いている途中で見失い、
ほうきの先を確認しても見当たらず。ガードレールの支柱の
先に飛んでいました。見失ったゴミはしつこく追います。

ホテルの跡地は来月からスーパーの建設が始まります。よっ
て今年のサクラは静かなうちに眺められそうです。跡地を囲
む防音シートの所々に警告灯が光を出していますが、赤の回
転灯もあれば赤緑2色混じって点灯、赤青2色混じって点灯
とバラバラです。

暖かい空気の中で順調に掃き終えました。