2019年4月5日

2019年4月5日(金) 晴れ所々曇り

始5:06-終6:23


今朝は寒さが和らぎ、ヒーターのお世話にはなりません。表に出ると
風もなく、頭上に星が淡く広がっています。金曜はプラ容器のゴミの
日。ひと袋出してコース後半に向かいます。

お地蔵さんに手を合わせて南に下ります。アカガシ通りもほとんどゴ
ミはなく、一気に県道に出ます。かなり日の出が早くなり、辺りはす
でに明るくなっています。腕のアームライトをオフにします。

2日ぶりの掃除ですがモミジバフウからは枯れた実も新芽の薄皮もわ
ずかな量で、クルマに注意しながら掃き進みます。車道を北に眺める
と旧国道を超えた地点からサクラ街道と名付けられた道が伸びており、
見事な花模様でずっと奥まで続いていました。隣接している小学校は
来週入学式と思われますので、すばらしい一日となりますね。

家に戻る途中にペットボトルの入ったレジ袋を拾い、少し庭掃除をし
て本日はここまで。