2019年5月21日

2019年5月21日(火) 晴れ

始5:00-終6:51


きのうは久しぶりに本格的な雨の一日となりました。かなりの
落ち葉が散らばっていると思いましたが、ふだんとほとんど変
わらない状態でした。散髪屋さん近くの二カ所の横断歩道前を
掃いてから反対側の歩道に移ります。

ツツジの小さな枯れ葉が植え込みまわりに溜まっています。シ
ルバーのゴミ収集車が市道を下り、しばらくあとにパトカーも
下って行きました。

東のサクラ並木道の交差点で信号待ちしていたミニサイクルの
男性からあいさつをいただきます。そのあとで散歩中のご夫婦
から、ご近所のワンルームマンションに住む男性から、この周
辺でジョギングされている男性から続けてあいさつをいただき
ました。

路面にわずかに散った若葉や枝を掃き取り、家に戻って叔母の
家の庭を少しはいて終了です。