2019年6月1日

2019年6月1日(土) 晴れ

始5:01-終6:53


穏やかな空気です。カラオケ館の方から何かはしゃぐ声が聞こえて
きます。歩道にカフェオレのペットボトルが転がっていました。家
に持ち帰って仕切り直しでスタート。

散髪屋さんまわりを掃いていたら、バットを右手にユニフォーム姿
の男の子が後ろを走って行きました。試合でもあるんだろうかと思
っていたところに、また男の子があいさつしながら過ぎて行きまし
た。違う子かなと思ったら、歩道の終わるところを左折して行き、
もう一周回ってきました。試合があるから走ったのかもしれない。

ご近所の若い男性からあいさつをいただきました。散歩中のご夫婦
とあいさつを交わします。路面をササッと掃いてUターン。元ホテ
ル側の歩道に移ります。ツツジの植え込みに相変わらず焼酎の空カ
ップが捨てられていました。取り出して帰りにピックアップします。

東のサクラ並木道もササッと掃いて行きます。黄キャップに青の長
シャツの男性とあいさつを交わします。今朝は久しぶりに順調に終
えることが出来ました。