2019年7月30日

2019年7月30日(火) 曇りのち晴れ

始4:54-終6:38


今朝も曇り空ですが、東の空は青みが見えています。路面の雑草を抜きながら
進みます。滑り止め軍手の左手親指に穴が開いてしまいました。ほうきの先も
かなりちびて今週いっぱいでお役御免とします。

散髪屋さん前でしぼんで落ちた木槿の白い花を掃き取ります。西のサクラ並木
道に入ります。真夏日が始まり、落ち葉が増えてきました。顔見知りの自転車
の男性がやって来られました。電動自転車のバッテリー部分が急に故障して交
換されたとのこと。いろいろ大変ですね。ご近所の若い男性からあいさつをい
ただきました。交差点で年配の女性お二人とあいさつを交わします。

お地蔵さん前の駐車場に入ります。前回徹底的に雑草を抜いたので今朝はスム
ーズに片付きました。お地蔵さんに手を合わせて、メロンソーダのチューハイ
缶を拾って家に戻ります。家の前で蔦の葉を掃いて、チリトリに掃き取ろうと
したらゴミの中からクマゼミが出てきて空に飛び立ちました。

庭掃除と水撒きをして本日はここまで。