2019年8月2日

2019年8月2日(金) 晴れ

始4:52-終6:27


外はまだ暗いのですが微かに青みがひろがっていて、地表近くはオレンジ色を
帯びています。お地蔵さんに手を合わせてアカガシ通りに向かいます。2日ぶ
りなので、ほとんどゴミもなく県道との交差点に到着。自転車の女性からあい
さつをいただきました。いつもありがとうございます。

県道も歩道・側溝ともモミジバフウの枯れた実はほとんど落ちておらず、すぐ
片付きました。お地蔵さん前の駐車場に入ります。フェンスから突き出た雑草
を引っ張り抜きます。路面の割れ目に生えた雑草を抜きます。脇の小道でバイ
クが近づいてきて、大きな声であいさつをいただきました。いつもの方でした。

自宅まわりでゴミを掃き取っていたら、歩道の点字ブロックに雑草がびっしり。
見逃していました。ひたすら引き抜き、庭の水遣りをして終了です。