2019年8月24日(土)

2019年8月24日(土) 曇り

始4:56-終6:18


門から出て空高く半月が雲間に霞んで見えました。久しぶりに月を見ました。
今朝は木槿の花はあまり路上にこぼれていません。3時過ぎに雨音が聞こえ
ていたのですが、路面は少し濡れている程度。ツツジの植え込みまわりを掃
いて東のサクラ並木道に入ります。

落ち葉は散らばっていますが、ガードレール下にかなり溜まっており、しか
も濡れているのでとても掃き取りやすい。風もないのでスムーズです。右手
のスーパー建設地は囲いが取っ払われて、基礎工事がかなり進んでいること
が見渡せます。盛土の上にあったショベルカーは消えていました。

グレーのキャップの男性とあいさつを交わします。三叉路まで掃いてUター
ン。自宅前に戻ったときパラパラと雨が落ちてきましたがそれ以上は降らず、
助かりました。最後に塀の前を掃いているとご近所の年配の女性からあいさ
つをいただきました。今朝は良いリズムでした。