2019年11月6日(水)

2019年11月6日(水) 晴れ

始4:51-終6:17


徐々に寒くなってまいりました。もう庭から虫の音は聞こえてきません。
ペットボトルのゴミ袋をひとつ持ってゴミ置き場に出す道すがら、空に
大きな北斗七星が懸かっています。帰り道、ツツジの植え込みに焼酎の
カップが捨ててないか目を這わせます。

近づくクルマのヘッドライトに気を付けながら車道の側溝を掃いて行き
ます。今朝はハナミズキの落葉はかなり控えめ。散髪屋さんまわりもサ
サッときれいにして、ガードレールの裏側を掃いているときに自転車の
女性からあいさつをいただきました。

西のサクラ並木道に入ると遠くまできれいな状態でちょっと驚きました。
ほんとに久しぶりにクリーンアップが施されていました。よって目に付
いた落ち葉やゴミをポツポツ掃き取って行きます。それはいいのですが、
旧国道はやけに飛ばすクルマが何台も走って行きます。苛立ってます。

まったく暗い中、お地蔵さんに手を合わせ、家に戻って庭掃除をして本
日はここまで。