2016年2月2日

2016年2月2日 曇り一時雨

始5:20−終6:12


きのうと打って変わって静かな立ち上がり。開始時間を遅くしたので、
掃き始めの三叉路でおなじみとなったミニバイクの女性から元気な声
であいさつをいただきました。こちらも元気に返答します。

散髪屋さんは今朝も明かりが点いていました。背中を向けて横断歩道
前を掃いていると、後ろから何か物音が聞こえました。

サクラ並木は全くと言っていいほどゴミは落ちていません。お稲荷さん
の駐車場の隅に敷かれた白煉瓦の上に載ると少々音が立ち、すぐ下
りました。いつも10数えながら眺めるサクラの木。静かに開花の準備
に入っています。

公民館の四つ角にマヨネーズの空チューブが転がっていました。なん
でこんなことろに…。まあ、いろいろ落ちてはいます。

アカガシ通りも県道もアッサリと終了。きょうも早く済みました。帰り道、
肩先にカサコソ音がするのでよく見れば細かい雨が落ちてきていまし
た。大したこともなくすぐに止みました。