2019年6月20日

2019年6月20日(木) 晴れ

始4:57-終6:26


過ごしやすい天候が続いています。ポツポツ散っている落ち葉を掃き取り、
散髪屋さん前の二カ所の横断歩道を掃いて、元ホテル側の歩道に移ります。
シルバーのゴミ収集車が市道を下って行きます。

ツツジまわりと側溝を掃いて東のサクラ並木道に入ります。ここも落ち葉
がポツポツ程度。麦の穂が歩道の端に散っています。細かく掃き取ります。
ほとんどゴミもなく歩道の終わるところでUターン。隣接するホテル跡地
は昼間ダンプカーの出入りが多く、整地が続いています。

家に戻る途中、背後からジョギングする足音が聞こえてきました。久しぶ
りにあの中学生たちかなと思ったら、黒シャツで揃えた親子でした。家に
戻って庭掃除を少しして終了です。